--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

代々木の佐世保

代々木駅のガード下をくぐった先のちっちゃいハンバーガー屋さん。



アボガドチーズバーガーを選んだんだけど、
サイズがレギュラーとジャンボの2通りある。

どれくらい違うんですか?って聞いたら、
2倍くらいです。って言うから、
とりあえず1つ頼んで、サイズを見てから次の注文を考えようと思ってジャンボを注文。

客席からグリルが見えるようになっていたので、見に行ったら、
そこにあったのは、想像以上の鍋敷きみたいなバンズとお肉でした。
(すぐ横に次の人が注文したレギュラーサイズがあるからよくわかる)



あー!これ、見たことある。
そう、九州旅行の時に食べた佐世保バーガーだっ!

よく見るとメニューの中に
佐世保バーガーってのもあった。

ジャンボってそういうことねー。

そして、完成品がこちら。



超大判。
バンズも薄くて、ちょっと外側カリッとするくらいな感じ。

大きいだけに、具材、特にアボガドがたっぷり入ってて満足な内容。

ちなみに、ジャンボが大きかったので、
もう一つは佐世保バーガーレギュラーにしました。



こっちはいたって普通だ。
まぁ、レギュラーサイズだから当たり前なんだけど、
でも、サイズが普通な佐世保バーガーって、、、
そもそも佐世保バーガーの定義がよくわかんなくなったけど、
美味しかったし細かいことは気にしな~い!

ちなみに佐世保バーガーのレギュラーサイズだけ
他のバーガーに比べてお手頃な580円。
8日はバーガーの日で500円だって。
次の8日は佐世保バーガーで晩ご飯にしちゃおうかなぁ。
19:20 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
