--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

下高井戸の穴場食堂

ホットケーキのおしゃれカフェから一転、
晩ご飯は人情味溢れる下高井戸の食堂。

かつ丼が食べたいなぁと思ったら
やっぱそば屋のかつ丼でしょっ!
という事で、下高井戸でそば屋を探す。

あった。さか本そば店。
ちゃんと、天丼、かつ丼って書いてある!



「食券をお買い求めください」って
書いてあるから自動食券販売機をイメージして入ったら、
そうじゃなかった~!



おじさんがその場で食券にメニューを書いてくれる。
そして、このメニューの数、すごーー!
こりゃ自販機作ってもボタン足りないね。

それにしてもなんかこの雰囲気、昭和なゲレンデの食堂な感じ。
いいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



夜だったから、お客さんもまばらで、
お店の人が晩ご飯食べたりしてたけど、
昼は日大生で賑わうのかな?

ちなみに頼んだメニューは、その名もさか本丼。
なんと、かつ丼に豚肉とエビ天まで一緒にとじられている超サービス品。



これで、かつ丼+100円の850円。
味噌汁、お新香付き。


いろんな雑誌や本で下高井戸情報見てきたけど、
今まで紹介されてるの見たことない。

私が編集者だったら、絶対載せたい。
オシャレな街じゃないけど、
商店街とか昔ながらの雰囲気が残ってる下高井戸の
「らしさ」が感じられる店だと思うんだけどなぁ。

って下高井戸歴、浅いくせに、そんなこと思ってみる。

美味しかったし、世田谷商品券使えるし、
また、さか本丼食べたくなったらこようっと。
10:25 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
4回目の結婚記念日 | top | ホットケーキカフェ@梅ヶ丘

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tomosukesuou.blog.fc2.com/tb.php/1204-83a3e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
