--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

沖縄旅行を思い出して

外は雨。
なので、室内でもくもくと工作をしました。

沖縄旅行を振り返りつつ、フォトフレーム作り!



■材料
・幻の島や小浜島のビーチで拾った貝殻とサンゴ(無料)
・お土産に買った琉球ガラスの破片(300円くらい)
・新婚旅行(3年前?)で行ったカンクーンの砂(無料)
・100円ショップで買ったフォトフレーム

沖縄でもかわいいフォトフレームがいっぱい売ってたんだけど、
自分たちで作った方が、楽しいし、思い出になる、
という事で、現地で材料調達。

接着剤やらボンドやらで手をベタベタにしながら、久々の工作だったけど
楽しかった~♪(*^_^*)

で、完成品がこちら~

ガラスの小さなカケラでKOHAMAの文字、旦那作です。



男子の割にかわいいの作ってました。
細かさは、プラモデル作りで培われた技術かな?


以下は私が作成した分。



木のフレーム1個作り終えそうなあたりで、
ちょっと飽きかけてたんだけど、
結局ガラスフレームも含めて3個作りました。

こういうの、始めるとついつい時間が経つのを忘れてしまう。。。

いやー、楽しかった*\(^o^)/*

ただ、課題が一つ。
ボンドでフレームに付けた砂が結構パラパラ落ちる。
仕上げに固める何かが欲しいな。。。
とりあえず、しばらくは取り扱い注意だわ。
スポンサーサイト
23:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ちょうどいいって難しい、再び | top | 冷やし中華はじめました。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tomosukesuou.blog.fc2.com/tb.php/1207-fd9f0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
