--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

ちょうどいいって難しい、再び

q7_offroad_main.jpg


1年前のGW、旦那がスキーに行っちゃって暇だったので、
1人でAudiのディーラーに行って、Q5とQ7を試乗した。

付き合いたいのはQ7, 結婚するならQ5。ちょうどいいって難しい~
なんて記事
を書いてから1年ちょっと。

試乗でだいぶ心惹かれたけど、無視できないデメリットもあって一歩踏み出せないまま、
今乗ってるハリアーには目立った不満もないんだから、
これはもうハリアー乗りつぶすかなぁ~なんて思ってた。
とは言え、ハリアーも新車で買ってから丸6年。走行距離82000キロ超えちゃった。
タイヤも新しいのに変えないといけない・・・。
うーむ、また新たな投資が必要な時期、となるとまたもや「買い替え」ってアイデアが頭をよぎる。

中古車市場での価値を考えると、すでに売り時は逃してる感もあるんだけど・・・
(8万キロってのが一つの区切りらしい。)
ここにきて、来年春に迫る消費税増税。

いつ買い替えるの? 今でしょ!! 的なタイミングがきていることは確か。
というか今売らないなら、10年乗るつもりくらいでいくか?って覚悟が必要ってとこ。


とまぁ、こんな背景があり、またもやAudi杉並に行ってみた。
まぁ、一応検討してるわけだし、やっぱAudiかっこいいから気分もあがるし。
そして、ディーラー楽しいし~♪


今回のお目当ては、Q5とA6 Avant。
ちなみに、Q7はすでに昨年に販売終了なので強制的に除外。
日本の法改正に合わせた仕様変更がされなかったためらしい。

気分的には、憧れだったアイドル(Q7)が引退したおかげで、
きちんと現実的な結婚を考えられるようになった、みたいな感じ。

もう迷うことなくまっとうな道に進めるぜ!!と思ったら・・・

ここに来て新たな課題、というか、乗り越えられない制限が発覚し、
結果的に当初想定していなかった道に進むことになる。



実は今年の春、念願のマンション敷地内の駐車場(しかも安い!)に空きが出て、
以前の広々野ざらし駐車場を引き払っていた。

マンションは機械式駐車場。
そして、規格上、車幅185センチまでの車しか入れられない。

この時点で憧れだったQ7なんて話にならないし、Q5どころか、A6 Avantも選べないΣ(゚д゚lll)
一応、悪あがきでQ5試乗して駐車場にいれてみたんだけどね、
やっぱタイヤがすれてキューキュー鳴くのよ。
(うまく入れられる技術があったとしても車庫証明とれないし。。。)

でも、いくらスペース広いからといって、
自宅から徒歩5分もかかって、野ざらし&植栽ボーボー
ついでに粗大ゴミまで転がってて、子供がボール蹴ってるような空き地的駐車場に戻るわけにもいかない。


あー、諦めたつもりの彼はアイドルじゃなくて王子様、
現実的と思った彼も年を経てこじんまりとまとまった私の手には負えない人でした。。。

ま、でも絶対無理!!ってのが分かるとすっぱり諦めもつくもので、かえって良かった!
予算も縮小されるわけだし♪

と言うことで、気持ち切り替えて、
ディーラーの営業さんお勧めのA4試乗という新たな道が開かれたのでした~
14:12 | リマインダー・メモ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今年の新顔 | top | 沖縄旅行を思い出して

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tomosukesuou.blog.fc2.com/tb.php/1208-56fe9025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
