--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

今年の新顔



我が家のテラスに新しい仲間を迎えました。

テラスの植物たち、全く世話をしていなかったために、
力尽きるもの多数。
さみしい鉢に雑草が生えていたんだけど、
気持ちのいい季節になると、テラスに元気な植物が欲しくなる。


2年前くらいにホームセンターで購入したすだちは、
何も世話をしなかったのに
元気に新しいきれいな葉っぱをつけてどんどん成長しているので、
柑橘系はいけるんじゃないかと思い、
今回は金柑にしてみました。
ちゃんと、果樹用の土も買って、鉢に入っていた古い土と入れ替え。
すだちも新顔の恩恵に預かって、栄養たっぷりの土を追加してもらいました。

実がなるものって楽しみだ♫

さらにもう一個鉢が余っていたので、
ブルーベリーも購入。
ブルーベリーって、専用の酸性の土を使わなきゃいけないんだって~!
植えれば実がなるってもんじゃないんだね。


他にも室内に置いてたガジュマロの植え替えしたり、
買ってきたちっちゃめの観葉植物を植えたりと色々やりました。

夕方から作業開始だったから、
終わる頃にはもう真っ暗。

そしたら、もう一匹の新顔くんが現れた。



久々のヤモちゃん。
いい季節になってきたね~(^_^)
スポンサーサイト
19:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
効果抜群、魔法の家電 | top | ちょうどいいって難しい、再び

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tomosukesuou.blog.fc2.com/tb.php/1210-3dec6c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
