--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

動物いっぱいシャボテン公園

シャボテン公園って、姉家族が行ったと聞いていたくらいなんだけど、
なんか行ってみたいなぁと思っていたら、
ちゃんと今回の予定の候補に入っていた。

大室山のすぐ隣なのね。
駐車場に車を置いて、送迎バスで上まで行く途中、
運転手さんから話を聞いていたら、くじゃくがいるらしい。しかも放し飼い。
逃げないんですか?って聞いたら、逃げますよってw(でも、夕方に戻ってくるんだって。)

サボテンがいっぱいあるのかなぁ、サボテンアイスとか多分売ってるんだろうなぁ、
くらいに思っていたら全然違ってた!!!!( °o° )

ここ、動物園だー。
入ってすぐのところにいきなりチンパンジー。
すごい近寄ってきてくれた。カメラ構えたら、しっかり静止。さすが!

P6224368.jpg
しかも一部の動物は放し飼いで、そこらじゅうに動物がいる~
少し先に進んだら、リスざるがその辺チョロチョロ走り回ってた。
人間がすぐそばにいるのに、全然気にしないで2匹くらいで追いかけっこ。自由だわ~(^_^)

P6224369.jpg

すぐ横にはカラフルなオウムエリア。ちなみにすごい声で鳴いてるの。

P6224374.jpg

で、多分一番人気のカピバラ。カピバラはさすがに放し飼いじゃないけど。

P6224382.jpg


最後に旦那が切望したので、閉園時間間際に行ったメキシコ遺跡エリア。
ここにもやっぱりまた動物がいるわけです。
プレーリードックのエリアには5月に生まれた赤ちゃんが!!

P6224421.jpg

巣穴の整備をしてる子もいたんだけど、
土を蹴って入り口に集めたら、頭突きでその土を固める姿がすごいかわいかったー!


クジャクも放し飼い。
園内を自由に闊歩。凛々しいわぁ~!

P6224431.jpg

で、何がきっかけになったのか知らないけど、いきなりブルブルって体震わせて、
羽広げたーーーーーー!!!

P6224427.jpg

近くにメスが来たからかな。
いやぁ、間近で見ると迫力ある。

やっぱりシャボテンだけじゃ、こんなに長く続かないよね。

子供に大人気なんだろうけど、大人でも楽しめた(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は15時半くらいに入ったので
閉園までの1時間半という短い時間だったけど、
今度はもっと時間かけて来てみたいなぁ~
17:06 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
マイシャボテン作り | top | ニューサマーオレンジは

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

