--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

マイシャボテン作り

元々、旦那が考えていたシャボテン公園での行動は
サボテンを見る→お土産にサボテンを買う
だったんだけど、
シャボテン公園の意外な楽しさに私がすっかり夢中になってしまった。

でも、なにしろ1時間半しかないので、お目当てのサボテンコーナーへと促される。

あとで、サボテン買う予定でもあるので、どんなのが欲しいかなぁっていうのも考えつつ進む。

こういう花咲くタイプかわいいね。

P6224387.jpg

これはすっごい大きい金鯱という種類。
100年目まではまぁるく大きくなって、それ以降は上に伸びていくんだって。

P6224400.jpg


で、ようやくお目当てのシャボテン狩り工房へ!
これ、お箸で好きなサボテンと好きな容器を選ぶとそこに植え込んでくれて
オリジナルサボテン鉢を作れるっていうもの。

シャボテン狩りとはなかなか良いネーミングよね。
入口にあった見本も見ながら、どんなの作りたいかイメージして、
早速お気に入りの子を探しに行く。

P6224407.jpg

これ、楽しい・・・o(^▽^)o

で、完成品がこちら。
左から、金晃丸・ゼブラ・アフリカドラゴン・バニーカクタス・パロディアの5種。

P6224414.jpg

サボテン5個と容器代で合計3000円くらい。
多分、自分で選んで作らなかったらこの値段でサボテン買う気にはならないんだけど、
記念になるし、選ぶ過程が楽しいし、このシステムはいいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
02:39 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
火曜サスペンス的な | top | 動物いっぱいシャボテン公園

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

