--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

たきじゃなくて、たると読む

河津七滝。
かわづななだると読む。

スリル満点の城ヶ崎海岸を出てから、渋滞もなく河津に到着。
お昼ごはんには早い時間だったので、マイナスイオンの癒しを求めて先に滝鑑賞へ。

1個目の大滝は大雨で遊歩道が崩れたために、見学不可。

他の6個全部見ると結構な距離もあるから、
とりあえず、2個目から見て疲れたところで引き返そうってことになった。

2個目 出合滝

P6234476.jpg
3個目 かに滝

P6234485.jpg

ここから次の滝まではちょっと距離があったけど、
道がきれいに整備されてるので歩き易い。

4個目 初景滝

「踊り子とわたしの像」が滝の景色に溶け込んでるって、
手前の説明に書いてあったけど、こんな感じ~

P6234490.jpg

この次の滝へは新しく設置されたばかりのきれいな階段(でも、結構急)を登る必要あり。

ここで、引き返そうかとも考えたんだけど、
この先に珍しい吊り橋があるって説明があったので、
結局やめられず前進。

5個目 へび滝

P6234497.jpg


そして、見えてきたー吊り橋!!
普通とは逆に太鼓橋状になってて、そのあと普通の吊り橋みたいになってるの。
うにょんうにょんって。

P6234504.jpg

吊り橋を、渡ったら一番奥の滝がちらっと見えたけど、
それは後にとっておいて、順路とおり進む。

6個目 えび滝

P6234506.jpg

で。ここからこの、急な階段。。。

P6234510.jpg


登り切ったところで最後の滝が見えたー!!

7個目 釜滝

さすが、最後の滝!おっきい!
見てるとこまで、ふわふわぁ~と水しぶきが飛んできて涼しいわ~( ´ ▽ ` )ノ

P6234511.jpg


結局、見学不可の大滝を除く6個の滝を全部見て帰ってきた。
やっぱり途中ではやめられないね^_^;

結構歩いたし登りもあったから少し汗もかいたけど、
今日はスニーカーにしたし、森林浴な感じで気持ちよかったわぁ~!

動いたからおなかも空いてきた~。
さぁ、いざランチへ♪( ´▽`)
11:16 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
河津でうなぎ | top | 火曜サスペンス的な

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

