--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

空にあこがれて

すごく久しぶりに映画館で映画を見た。
ちっちゃいシアターでドキュメンタリー映画を見たのを除けば、5年以上ぶり。


旦那と見た初めての映画は宮崎駿監督の「風立ちぬ」。



戦時中の飛行機オタクである旦那。
今まで映画見に行こうよ、と誘っても具体的な話になったことがなかったのに、
珍しく「これは見に行きたい」と言い出した。

この映画、想像していた飛行機映画でも、戦争映画でもなく、
恋愛映画としてすごく切なくて泣いてしまった。

二郎と菜穂子のいい意味でのリアルなバカップルっぷりの描写は
今までのジブリにはない雰囲気。


お互い、大好きって気持ちを出すのにためらいがない感じ。
他人のこういうシーンを見る事は現実では絶対ないけど、
みんな意外と2人だけの時はこんな感じなのかなぁ?
それともやっぱり普通はもっと冷めてるのかしら?


次回はテレビで放送される時、旦那の解説付きで飛行機映画として楽しもうっと。
21:42 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
グングンのびーる | top | Shimano Biker's Festival

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

