--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

テラスでサザエ

最近、だいぶ涼しくなってきた~!
そして、蚊もだんだん少なくなってきた。

あら、これってテラスご飯の季節到来?

ということで、予定していたホームパーティーはテラスですることに。

テラスご飯に向けて、旦那がケルヒャーもしてくれて(しかも今回は壁まで!!)準備万端。

P9234856.jpg

我が家は、ソーミンチャンプルー(旦那昨)とラフテー(今回は既製品)というおきなわんフードを用意。
ソーミンチャンプルーは澤田家令嬢あおいちゃんに大好評でした☆
その他持ち寄りのサラダなどをつまみつつ、七輪で焼き焼き・・・。

昔、テラスで秋刀魚を焼いて、想定外に煙モクモクになってしまったことを反省して以来、
脂の垂れない食材(主に野菜とかししゃも)を事前にグリルしてから
テラスの七輪で温めるというのがテラスご飯の定番だったけど、
今回は、澤田家持ち込み食材が目玉になりました。

なんとーーー活きサザエ!!!

IMG_2504.jpg

刺身でも食べられるサザエ、YouTubeで教えてもらった方法で中身を取り出して、
刻んでから殻の中に戻し、お酒とめんつゆをちょっと加えて七輪の網の上へ。

P9234858.jpg

世田谷の住宅街に磯のかほりが~(o^^o)


一通り、美味しい食事を堪能したら、最後はケーキ。

KIHACHI と BEL AMERというチョコレート屋さんのケーキ、
めちゃくちゃ美味しい~o(*^▽^*)o~♪

亜沙子の三宅島土産、パッションフルーツパウンドケーキもすごく美味しかった!
あのツブツブ食感とさわやかな酸味がたまらんです。

P9234861.jpg

はぁ~満腹、満足。楽しい祝日でした♪
産休に入ってからは、家の掃除をプライオリティNO.1にして必死に片づけしただけあって、
ようやく人をお呼びできる家になってきた。

やっぱ家でみんなでワイワイするのっていいね。
そして、家族ぐるみで付き合えるの人たちがいるというのも素敵なことだわ♪
15:47 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
低気圧に促され・・・ | top | ようやく収穫、旬の味

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

