--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

低気圧に促され・・・

昨日は、なんだか今までになくおなかが張りっぱなしで、
整体に行こうと外へ出たものの、牛歩のようにしか歩けなかったので予約はキャンセル。

これまでそんなにおなかが張ることがなかったので、
翌日には産婦人科行ってみようかなぁと思ってた。

で、今朝、5時半の旦那の目覚ましと同じタイミングで、
ん?と思って浴室に駆け込んだら、やっぱり破水。
ベッドや家の中は汚さずに済んだので良かったー。

破水は即入院と聞いていたので、急いで入院準備をして6時半には病院へ。
予定日より9日も早い。。。これは結構な誤算だ。。。

ちなみに、総合病院でもないのに、昨日と一昨日で10人くらい生まれてて個室は満室。
予約してたのに残念だけど、こればっかりはしょうがないね・・・。(;>_<;)
個室じゃないと、家族は面会時間しか付き添いができないので、
旦那は一度自宅へ戻ることになりました。

あとから分かったことだけど、知り合いでも昨日生まれた!という人が2人。

やっぱり低気圧の影響かな?
助産師さん曰く、動物は出産時の血の匂いを消すために、
本能的に雨の時に出産することが多いのだとか。

ちなみに私の場合、破水はしてるけど、陣痛はまだだし、
子宮口も全然開いていないので、お産への道のりはまだまだみたい。

生理痛のような多少の鈍痛とおなかの張りはあるものの、
お産だー!!って感じはまだない。。。

初診からお世話になっている杉山産婦人科は、
ちょっと贅沢な感じでそれも楽しみの一つだったので、
まずは、入院生活エンジョイしよう~♪なんて思考回路です。
07:07 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
入院の楽しみ | top | テラスでサザエ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

