--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

《番外編》お産はスポーツだ

破水して入院してから、
病院で出る食事は、産まれる1時間前の昼食以外しっかり食べてた。


食べたいって気持ちももちろんそうだけど、
それ以上に、この先どれだけかかるか分からないお産に向けて、
食べられる時にとにかく食べよう!!って思ってたのよね。

飲み物もずっとシトリックアミノを飲んるし、
さらにその後、アミノバイタルも飲んでいた。

分娩室に移動する直前のお昼ご飯(ハンバーグ)はさすがに食べられなかったから、
代わりにアミノバイタルゼリーのエネルギーチャージをチューっと流し込んだ。


なんか、気分的にはマラソンや山登りをする時みたい。


終わりの見えない痛みが辛くて、
リタイアしたいとすら思う陣痛室での時間は、
ついつい時計を見る頻度があがるマラソン、山登りの中盤に似てる。

産んだ後の、やり切ったぞーっていう爽快感も
マラソンのゴール、山登りで頂上に着いた感じに似てる。

そして、応援してくれる助産師さんは
マラソンの路上の応援者や山道ですれ違い様に挨拶する他の登山者みたい。

お産はスポーツだっ!!

アミノバイタルやクエン酸が実際どれくらい効いたのかは良くわからないけど、
マラソンや山登りに挑むつもりで準備するのは
あながち間違ってないんじゃないかと思う。
00:04 | ふと思ったこと | comments (0) | trackback (-) | page top↑
安納芋でスイートポテト | top | 最後はいっきに。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

