--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

安納芋でスイートポテト



通販で安納芋4kgを注文し、ひたすら焼き芋で食べていたら
旦那から
「せっかくいっぱいあるからスイートポテトとかできないの?」とリクエスト。

今日は旦那の兄夫婦が遊びに来る予定もあったので、急遽作ってみました。



アルミカップもなかったから、見た目は微妙だけど、
味は予想外の美味しさ!!

兄夫婦にも大好評だったので、お土産分も焼きました。
安納芋使ってるからお芋の甘みがすごくいい!(≧∇≦)


参考にしたレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/2414910

でも、牛乳の代わりに生クリーム使ってるし、分量も適当。


粉もののお菓子作りは分量間違えると大失敗するけど、
これは、ようするに芋に味付けして焼いてるだけだから、
好みで適当に材料混ぜるだけだしすごく簡単。

最近、友達が遊びに来てくれる事が多かったから、もっと早くに気づいて作れば良かったー!

お菓子作りは2年前のアップルパイ以来。

これでも、料理作るより頻度高いw

お芋は残り6本。他にも蒸しパンとかに使ってみようかなぁ。
20:02 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
記念日お絵描き | top | 《番外編》お産はスポーツだ

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

