--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

安納芋スイーツ第2弾

中学校の同級生が子連れで遊びに来るので、
また安納芋で何か作ることにした。

スイートポテトはあの後、さらに大量に作って、
実家と姉家族にもお裾分けしたので、
今度は違うのに挑戦することに。

次はマフィンとかにしようかなぁって思ってたから
ホットケーキミックスは買っておいてもらったんだよね~♪


で、クックパッドで
「安納芋 ホットケーキミックス」と検索したら、
◇炊飯器とHMでズボラしっとりケーキ◇
なんていうのが出てきた。

レシピ見たらちょー簡単そうなの。
しかも炊飯器で作れるって!
炊飯器クッキングってテレビとかでは見たことあったけど、
やったことなかったんだよねー。


ということで、りんごだけ追加で買ってきて作ってみたー。

まずは、りんごと安納芋をバターと砂糖と一緒に煮る。




そして、ホットケーキミックスに卵と牛乳混ぜて、
そこに煮た安納芋とりんごを投入!



で、あとは炊飯器にセットしてボタンをポチっとする。

普通の炊飯コースだと、時間足りなくて数回再加熱が必要だったけど、
たったこれだけでケーキできちゃったよー。



なかなかボリュームたっぷりのしっとりケーキ!

でも、なんかお菓子作った!って感じはあまりしない。
あとになって思ったけど、お客さんに出すお菓子とはちょっと違ったなぁ。。。
なんというか、当たり前だけど、
やっぱりホットケーキミックスの味なのよね。


ま、今回はお子ちゃまもいて、一緒に食べられたし、
ちゃんとした美味しいケーキは友達が持ってきてくれてたから良しとしよう。


安納芋、残り1本。
今度こそマフィンでも作るかな。
スポンサーサイト
02:18 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
イルミネーション | top | 記念日お絵描き

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

