--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

ジャンクフードが食べたくて

わたしたち、マックのCMに結構動機付けられてしまう夫婦です。

特に最近の期間限定メニューは
アメリカンな感じの肉々しさやボリューム感があって惹かれる。

ということで、晩ご飯は久々のマック。



ダイナーダブルビーフとダイナーハニーマスタードのセットで、
ポテトは一つだけクラシックフライチーズにした。

アメリカンビンテージのパッケージがかわいいね~
なんかテーマパークの食事みたい♪

で、早速食べてみる。



まずはダブルビーフ(右)。
これはダブルビーフというだけあってお肉がたっぷりなのがいい。卵も乗ってるしボリューム感あり。

ただ、ソースがいまいち、、、。
ペッパーとか入ってるんだけど、ソースがなんともしょっぱい?というか、
あんまり旨みが感じられないかも。

これなら、普通のダブルバーガーにチェダーチーズと卵を追加して、
エッグタブルバーガーwithチェダーとかでシンプルに作った方が美味しそう。


味付けという意味では、ハニーマスタード(左)の方が美味しかったな。
でもね、私的にはやっぱりマックに求めるのはチキンじゃないのだ。
(チキンタツタとか人気だったけど、個人的にあまり惹かれない。)

ハニーマスタードチキンって料理もあるし、
この組み合わせはいいのかもしれないけど、なんだか物足りない。

やっぱマスタードはソーセージに合わせたいし。
朝マックにこのソースを合わせたら結構いけそうじゃないかと思うんだけど、どうだろ?


バーガーが今ひとつ、、って感じで残念だったんだけど、
そんなの忘れちゃうくらいヒットだったのが、
クラシックフライ チーズ!!!

マックのポテトに温かいチェダーチーズと
別袋で振りかけるベーコンチップスがついてる。
そして、フォークがついてるからガッとまとめて食べられる。


もう、なんかジャンクフードの王道!!的な味。
これだよ、待ってたよ!
チェダーチーズ万歳!!

むしろこのチーズをもっと買いたい。
昔、留学してた頃に学校のカフェでトルティーヤチップスに
大量のチェダーチーズを滝のようにかけて食べたのを思い出した。

デブ街道まっしぐら、な感じのメニューだけど、
これがたまらないのよね~。


とは言え、ここは日本。
ついてるチェダーチーズの量は多くないから、大事に大事に食べる。

チェダーチーズに含まれる油が
熱々のポテトの上で溶け出して生まれる絶妙なジャンクテイスト。
むぅ~、もっと食べたい。。。

あー!!!

と、ここで、良くないことを思いついてしまった。

もう一個のポテトは普通のポテト。
熱々、、油、、、溶ける、、、チーズ。


アルミホイルの容器にポテトを入れて、
その上にどかっとマーガリンを乗せ、
じゅわじゅわ溶けたところに粉チーズをバサっと。

やってしまった。
パルメザンでは、あのコクは出ないし、若干しょっぱすっぱくなったけど、
でも、「熱々ジュワー」はマーガリンで十分できた。

テレビに出てくる信じられない体重の人がやってる
驚きの体重増加自家製メニューに出てきそう。。。

ちょっと自分で情けなくなったけど、

時々食べたくなるんだよね、ジャンクフード。
22:20 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
塩ラーメン | top | 散歩で振り返る過去

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

