--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

アメリカンの激辛?!

引っ越してはや1ヶ月近く。
まともな自炊をそろそろ始めようかと、3連休最終日は車で食料買い出し。

で、最初の自炊は景気良くいこー!ということで、
ステーキにしてみました。



旦那がアメリカ出張時に買ってきたお肉用のスパイス。
粉末状のものに水とオリーブオイルを混ぜて、
そこに漬け込んでから焼く。

日本で言ったら、生姜焼きの素みたいな感じ?
(生姜焼きの「素」は日本にないけど)


数種類あったんだけど、
初めて使うので一番無難そうなペッパー味を選んだら、、、

衝撃的な辛さ!!!!

唐辛子の辛さですごいのは良くあるけど、
コショウの味でこの辛さは日本では出会えないんじゃなかろうか。
とにかくすごくて、肉を水で洗いたくなりました。

アメリカ人はこんなもの食べられるのか。
すごいな。
17:15 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
鹿沢への道 | top | NEW BURGER SHOP

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

