--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

食べて泊まってゴージャスナイト

センチュリーハイアット『翡翠宮』




中華料理のコースってひさしぶりです。
ここは、味が濃すぎず、でもダシとかしっかりしてておいしかったぁ☆

フカヒレ・北京ダックと盛りだくさん。
北京ダックのあたらしい食べ方を知りましたっ!!
********************************************************
最初にでてきた前菜盛り合わせ。
IMGP3635.jpg


お魚の揚げたものに、それぞれ、黒酢あんかけ・甘酢あんかけ。
黒酢の方が、さっぱりしてていいかなぁー
IMGP3641.jpg


待ちにまった北京ダックっ!!!
皮だけじゃなくて、ももにく・むねにくもちゃんと出してくれました。

IMGP3643.jpg


ところで、ここで教えてもらった北京ダックの食べ方。

なんとっ!!

皮にはグラニュー糖につけて食べるのっ!!

あとの肉の部分は、普通にテンメンジャンとねぎを添えて、包んで食べる。
さらにここに、にんにくを入れるというチョイスもあるらしいけど、
試してみたら、香りがきつすぎていまいちだった。

でもね、北京ダックの皮+グラニュー糖はすごいおいしかったっ!!!
お店の人によると北京の伝統的な食べ方らしい。
(去年北京で食べた時はなかったけど・・・)


夜はそのままホテルにお泊りー!!!
バブル期を髣髴とさせるゴージャスなシャンデリア・・・。
IMGP3653.jpg


さらに、あさこからこんな素敵なプレゼントがっ!!!
お風呂に入れるバラ~♪
IMGP3657.jpg


しかも、このワンピースまでプレゼントしてもらっちゃいました。
IMGP3661.jpg

ありがとー!!!亜沙子♪


16:11 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
気分はお姫様 | top | フットサル!!!!

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

